キャリアセミナーを開催しました (2022年9月22日)

愛媛大学社会共創学部同窓会主催、愛媛大学社会共創学部共催で、愛媛大学城北キャンパスにて「第1回OB・OGに聞くキャリアセミナー~先輩たちは今、何してる?~」を下記の要領で開催しました。本イベントでは社会共創学部2,3年生約30人が参加してくれました。1~3期生が講師となり、今の仕事のやりがいや、社会共創学部での学びが仕事で生きた経験を参加学生に伝えていました。

参加学生は全体質問や座談会を通して、社会共創学部を卒業したOB・OG達が、今どのような仕事につき社会で活躍しているのかを知り、進路選択の参考にできたのではないかと思います。

新型コロナウイルス感染症の影響により対面でのイベントは開催できていませんでしたが、今回、感染拡大予防対策を徹底したうえで実施することができました。

事後アンケートより参加学生の満足度100%という結果となり、参加した学生、講師ともに満足度の高いイベントにすることができました。

同窓会運営も3年目に入り、新たな在学生向けの支援のひとつとしてキャリアセミナーを開催することができました。第2回、第3回と、これからも回を重ねていきたいと思っています。

今後も社会共創学部同窓会では、同窓生はじめ在学生への支援を行っていく予定です。

キャリアセミナー_集合写真

キャリアセミナー講師集合写真

キャリアセミナー開会あいさつ

キャリアセミナー開会あいさつ

業種別座談会の様子①

2022_キャリアセミナー_座談会2

業種別座談会の様子②